ジョーイブログ

日々を書き綴っています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞☆彡

昨日は映画を見た。 「風が強く吹いている」 普通の大学生が、陸上部に入部し箱根駅伝を目指すというストーリー。 めちゃ感動した(#^^#) 特によかったのが 陸上部の部長がすべて描いてきたビジョンなんだなと思った。 映画から言えるのは、走ることは、各人…

社員総会♬

昨日は社員総会が業務終了後に行われました。 年1回の儀式。 全国でテレビ会議をつなぎながら それでも3分の1が参加という参加率。 重要なイベントだと思ったが、 そーゆうもんなのか?? と思ってしまった。 組織は一枚岩が大事、と言うけれど、 めちゃ大事…

サッカー代表♬

みなさん、寝不足でしょうかーーー? セネガル戦観ました? 結果は2:2の引き分けでしたが 互いのチーム、力を出し切ったプレイだったと思います! なんか、とてもうれしかった!!(*‘ω‘ *) 乾も本田も素晴らしい! セネガルも素晴らしい! これこそ善戦、…

デザイナー

新たな試み♬ デザイナーへのチャレンジ! IT系の仕事をもっと突き詰めたい(#^^#) 手に職をつける。 会社の看板なしで勝負できる自分になる。 楽しみで仕方ない!! やったことないこと、やるのが楽しみ(^◇^) 新たなことに追及できることも幸せの1つだなぁ…

異動。

ちなみに私じゃないです。 友人の異動が昨日夕方に発令しました。 愛知県へ行く、とのことです。 西尾町といい、結構のんびりできる場所 大阪でやんややんやしていた彼にとって 穏やかに過ごせる場所かもしれない。 たまにはかえって来いよ~!

波動♬

よく聞く話。 明るいところに人は集まる♬ 明るく元気な人は波動が強いから。 波動強い人には、豊かな人が集まる。 同じ波動の人に、同じ波動の人は集まる。 自分で意識して波動を上げていこう! いい人と居れば、人生は楽しい、豊かに生きることができる。

サッカー日本代表☆彡

昨日は大阪が沸き返りました! いろんなお店で、バーで。 コロンビアに勝利!! スゴイこと!! 盛り上がる!! 勝ち負けではないが、みんなが元気になるのはいいこと(#^^#) 人生も強気でいこう★

地震

昨日は特別な日。 2018年6月18日の午前7時58分。 大阪市北部で震源6度の大地震が勃発。 とうとう大阪でも地震が起こるように。。。 目を閉じて、開けたらこの世という保証はどこにもない! その日、その日をやりきっているか。 1日終えるとしても、満足に生…

飲み会の話♪

昨日は少人数で飲み会☆彡 4人で飲んでいたら 共通点がもっさり笑 その場にいない友人の話題になって なななななんと、 アルティメット日本代表だという。 4人のうち1人がアルティメット経験者。いまはアマチュアだが打ち込んできた思いは負けない!!と。 ガ…

人生思い通り♪

今朝は面白いことがありました。 いつもどおり朝から参拝してたのですが ふと思ったことがあります。 周りの人にたくさんやってもらってること多いな~と 本当にありがたい。これが感謝なのか。と 周りは現象が起こっているにすぎない。 本質はすべてつなが…

人は頼まれると嬉しい♪

最近思うことがありました。 お願いすると、その人の邪魔にならないだろうか。 嫌な気がしたいだろうか。 と、思ってなかなか人にお願いすることができませんでした。 最近、どうしても手が足りないときに 「力を借りたい」 と思ったことがあります。 本当に…

晴れ男

昨日は1日充実した日でした♪ 午前中はBBQ お昼からはフットサル 夜はパーティー幹事 いろんな新しい人との出会いあったり、 全力で自分を表現できた、めちゃめちゃ面白い1日でした! しかもその間、移動中は見事なまでに 雨はピタッと止んでました(^^)/ やっ…

熱い男♪

昨日出会った奴。 めちゃ刺激になりました! マスコミの仕事をやっていた友人。 メインはヒーローインタビューを記事にする仕事。 野球選手の傍で生々しい話を聞くことができた。 絶えまぬ努力を何年も継続してやっと花を咲かせた選手。 汗やその笑顔、目じ…

フィルター

目の前で起こっている出来事を 自分というフィルターを通してみている。 いいことなのか悪いことなのか。 捉え方を決めるのは自分☆ ネガティブなフィルターでみるか? ポジティブなフィルターでみるか? そもそもその出来事には その時の全力の自分だった。 …

モヤモヤを手放すワーク♪

昨日は何やらモヤモヤした1日でした☆彡 とはいっても寝るときはいつもぐっすりなのですが。 何にどんな感情を抱いているのか、すべて書き出す! A4の紙につらつら書き出していくのでした。 どんなことも、ネガティブな感情も。すべて。 最後は自分で意味づけ…

ハッピーさんになる♪

とても学びがありました! 人の話を聞いてたときです。 その方は社長さんで、約5つ事業を持っている面白い方。 発想が面白いっ!! 無邪気、ハッピーな前提 神様はフレンドなんだ♪ 人を尊重する 怖れを手放す もともと力は備わっているんだから。 自分を信…