ジョーイブログ

日々を書き綴っています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介(その2)

そういや思い出しました! 飲み会でウケた自己紹介☆彡 メモ程度に挙げようと思いました\(^o^)/ ・好きなタイプに「〇〇ができる芸能人」 ・好きなお菓子 ・好きな動物 ・犬と猫どっちが好き? ・名前、画数でいじる ・年齢でいじる ・出身地、田舎でいじる…

お願いの話

すこーし前に「願いごとのパイプ」の話をしました。 今度は願いごとの話です。 いつか1億円が手に入りますように。 このお願いは、みなさんどう思いますか? いつ手に入るのでしょう? ・・・ ・・・ 答えは いつか、なんです。 この「いつか1億円が手に入り…

焼肉day♪

昨日はやってきましたよ(#^^#) 29(にく)の前日なのに 焼肉会でした。 気の合う友達と集まって和気あいあい♪ 最高に楽しかったです!! また来月もやりたぁーーーね(*‘ω‘ *)

映画day♪

昨日は映画を2本見ました(*‘ω‘ *) 1作目は話題の名探偵コナン!! むちゃくちゃカッコいい(#^^#) 安室さん♪♪♪ ドライビングテクニックもしかり、とくにセリフが☆ あっこまで言える思いはすげえと思った!! 2作目は「風は強く吹いている」 チームビルディン…

失敗

昨日の話。 朝から友達と会ってた中の出来事です。 僕はコーヒー大好き。 だいたいセブンイレブン、と決めてます(笑) いつものコーヒーを買いました。 そして仕事の話で夢中で盛り上がっていたところ ふたが外れて、コーヒーが服にかかってるじゃあーりませ…

自己紹介

昨日は初めて人と会う機会があって 人付き合いって面白いな、と思った瞬間ありました。 自分のことを上手く伝えよう、とするときに どうも真面目になってしまう。 真面目が悪いわけではないが、大阪風に言うと 「おもろくない」 いい話も、笑える話は 「それ…

体調回復ッ!

前回から2日経って ようやく体調が戻りつつあります。 そんな中でも友人との約束があったり、就活生を紹介されたり、 いろんなことがありました。 気づいたことは2つ。 ①自分って体調なんだかんだありながら、約束は守るし義理堅いなと。 ②意外と人と会う…

薬には気をつけて・・・

風邪です。 2日前から、いまも絶賛風邪ひいてる最中です。 昨日晩に病院へ行って、回復に近づいたものの 昨日が最高潮に体調不良でした。 朝から鼻水が止まらなかったんです(´;ω;`) もしかしたら花粉症かな?ふと頭によぎりました。 というのも 花粉症さん…

口ぐせとは

さらに昨日の続きになりますね。 自分のことを愛してあげようと決めたんです。 人の身体は食べ物でできていて、心は言葉でできている、という。 言葉が変われば、考え方が変わる。 考え方が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が…

自己肯定感とは

いきなり真面目な話題に自分でもビックリです笑 最近気になるトピックだったので。 昨日も書きましたが、 不思議な本を読んだことがキッカケです(^^♪ 自己肯定感とは、いわゆる自分のことを愛しているか、ということ そういえば、あんまり自分のこと気にかけ…

願いごとのパイプ

不思議な本を読みました。 そこには神様とつながっている願いごとのパイプがあるそうなんです。 人間は誰しもがもってて、子供のころはピッカピカで すぐに神様にお願いごとが通じていました。 そうサンタさんのように。 ところが大人になるにつれて ネガテ…

神社へ参拝♪

今朝はとてもいい天気♪ 暖かくなってきたので 近くの神社に朝からお参りへ(^^)/ 調べてみたのですが 神社はお願いごとをするのではなく 感謝を伝えに行く場 しかも 住んでる住所や名前を伝える必要があるようです。 さっそく神様に覚えてもらわないと(^_-)-☆

ま〇や

昨日の晩御飯は ま〇や でした(^^)/ いつも大好き、ま〇やですが 昨日は並でさえちょっと胃がつらかった(;´・ω・) 食べる量が減ったのでしょうかΣ(・□・;) 寝る前と朝起きてすぐの筋トレ、絶好調で継続中です(^◇^) おかげさまで いま無性に、動物性たんぱ…

サプライズ誕生会☆

朝からホクホクです(^◇^) どうしてかって? 昨晩行きつけのバーで 急遽スタッフの誕生会がサプライズで行われたからですーーー(^^)/ 1人のお客さんの発言でスタート 「オムライス食べたいから卵買ってきて」 お祝い対象のスタッフがダッシュで買いに行った…

芸術は・・・

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか? 飲み会にBBQ、フェスに街コンなど、たくさん楽しかったと思います。 中でも興味深かったのは、 絵画を見に行きましたよ! アートですよ! 爆発してましたよ笑 フツーのOLさんが半年前にいきなり会社員を辞めて、 バ…

コスパ最強!

というのは、先週の話。 とある先輩から教えてもらったお店。 ・・・SMAPが来たらしいよ! なんですと?\(◎o◎)/ これは行くしかない! と行ってみることに。 「かく庄」と呼ばれる渋い店。 鉄板焼き屋さん♪特に焼きそばがかなりのボリュームだとか☆彡 …

晦日参り

晦日参り みなさんご存じですか?? 大晦日は知ってるけど?(^◇^) という声が聞こえてきそうです。 そうです! 月末のことを晦日といい、 早朝から神社に参拝に行くことですっ! 到着し、参拝すると いつも以上に、感謝の念が沸き起こってきました(^^) 絶…